カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



流しそうめんとオルゴール館

昨日は明け方近くに帰って来たので、あっと言う間に朝。
今日は私の両輪と共にかずおくんの実家に行く日なので
重い体を起して、駅まで迎えに行った。
うー、眠い。体が重い。

お盆休みに入った人が多いのか?高速は渋滞している
模様。なので、六甲山から抜けて行った。

お家に着くとたくさんのご馳走を用意してくれておりテーブルの
真ん中には噂の流しそうめん。わー、すごい。初体験。
P1020247.jpg

お箸置きがガラス製で、一輪挿しに出来るものだった。
夏っぽくて、上品で素敵。
P1020248.jpg

次から次へと御馳走を出して頂き、今日もお腹ぽんぽこりん。
途中で牧師さん夫妻が到着。
お喋りしたり、お茶したり。

オルゴール館の演奏時間が迫って来たので、解散して牧師さん
夫妻以外の6人で堀江オルゴール館へ。
P1020250.jpg 

うちの父と母がオルゴールの演奏体験して、楽しそうにしてた。
P1020257.jpg

歴史のあるオルゴールはどれもすごくて、からくり人形が音に
合わせて動いたり、しゃぼん玉を吹いたり、鳥がさえずったり。

木製楽団オルゴールが演奏する時にかずおくんのお母様が
リクエストしてくれて、「結婚行進曲」を人形達が演奏してくれた。
良い記念になりました

お家に戻って、またまたお茶タイム。
結婚式のお話なんかをして、夕方にお家を後にした。
最後にお箸置きに使っていたお花を使ってお母様が作ってくれた
小さなブーケ。可愛い。
P1020268.jpg

かずおくんの家で車を乗り換え、私と両親は家へ。
帰り道の雨の勢いは半端じゃなかった。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

コメント

昨日からの雨で佐用町は大変な水害やけど、、
実家から近いんやろ?? 大丈夫やった??

四国も大雨ですが、、、どうやら恵みの雨のようで…
「川が流れたよ!バッチリやね!」のメールが昨晩届きました。。。
週末から帰りま~す、、、
あとは東ウネリを待つだけ。。。

すごかった

>ハナ
実家から鳥取へ抜ける途中が色々被害にあった
みたいです。
と言う家の方も、実は川が氾濫しそうだった様
です。確かにパトカーや消防車がそこら中に
居たなぁ・・・。

今日川沿いの道を車で通ったら、河原の車が
ひっくり返っていたし、河口の船も全部転覆
していたし、何よりもすごい位置まで泥や草
が上がって来てました。

四国はやっと!!って感じでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/820-087dc1a8

 ホーム 

