カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


理由

完全に魂の抜けた火曜日が終り、翌日水曜日。
午前中に叔父さんの家へ婚姻届の証人サインを貰いに行きました。
何で今日?大安?と聞かれても特に深い意味は無くて。
ぶっちゃけ、お母様おススメの11月22日の良い夫婦の日でも
何でも良かった。
11月11日。

ゾロ目だからなんとなく。

ってゆーヤンキー的発想。
結婚式した日を記念日にするつもりだから。
なんとなくでもOKなのです。
ふほほほほほ。

玉子焼きタイムを挟み(また粉物)市役所へ。
P1020740.jpg

2人一緒に窓口へ行き、婚姻届を受理してもらった。
リフォームして貰う間はしばらく通い妻の状態になるので
住民票はまだ動かさないんだけど。

建築確認の書類みたいに不備で修正、また修正・・・を勝手に
想像してたんだけど、あっさり受理された。

あれ?今から私名字変わったんですか。
そーですか。
ははぁ。

みたいなあっさり具合。

婚姻届を出した事よりも、普段指輪やアクセサリーをしない
かずおくんの左手を見て同じ結婚指輪してると、
私達結婚したんだなぁと少しだけ実感が湧いてくる。
紙切れ一枚でどーこーと言うよりは、
たくさんの「おめでとう」を貰って自覚が生まれて来る。


その足で式場へ向い、親族へ渡す用の2人&集合写真を選んだ。
ニッカリ笑ってるのもそれっぽくないし、すましてるのも私達っぽく
無い気がしたので、少しニンマリ(?)なのを選んだ。

少しお茶しよーよと、観音屋のカフェでチーズケーキを食べた。
P1020741.jpg

月曜日もお疲れ様ーと言いながら、新しく出来たケーキ屋さんへ
出向きケーキをバクバク食べた訳ですが。
P1020739.jpg

プラスエスへ挨拶に行き、夕方からかずおくんの実家へ。
実はこの後もケーキを買うのであります。
P1020742.jpg
じゃじゃーん。
山手ロール。

実家では、またまた美味しいものをたくさん御馳走になりました。
そんで明日帰ると言う関東のおば様達と夜中まで喋り続けました。

帰りに手土産をたっくさん頂き、強盗団みたいにわっさわっさと
色んなものを持ち帰らせてもらった。
はー。食べた。喋った。美味しかった。楽しかった。


空けて、今日。
私が実家へ戻る日。

バナナースへ挨拶に寄り、夕方までお喋りしてから赤穂へ。
スイーツを買ってから伯母さんの家に寄って挨拶。
そして家で晩御飯。
食後にまた親戚のお家を挨拶まわりした。
2件目のお家でサーフィンの写真が欲しいと言われて何故か
かずおくんのライディング姿の写真をプレゼントした。
トイレに飾るんだってー。
これ、姪っ子の旦那さんって言うんだってー

家に戻って来てこれまたスイーツタイム。
真中を切ってしまってから写真撮ったけど、これチーズケーキ。
丸くてでかいホールケーキ。インパクト大。
P1020744.jpg

毎日毎日、御馳走とケーキ。
ケーキ食い過ぎだろと言われてもケーキ。
私もかずおくんも甘い物大大大大好き。(特に私)
丸顔に戻る日も近いな。

かずおくんは明日仕事なので、夜に帰って行った。
私も明日から仕事復活してバリバリ頑張りまーす。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

改めて…

うふふ…
食べ過ぎやわ。

ま、そんな食いしん坊に今更ですが改めて
『おめでと~』

この目に焼き付ける事ができなかったのは残念だったけど、いっぱい色んな人に祝福されての『おめでと~』こんな幸せな事ないなっ


共に、ず~と、おじいちゃんおばあちゃんになってもケーキ食べながらニコニコしようぞっ。

あ、血糖値にご注意あれ

そやろ

>オカン
式の後、食べ過ぎやろ。
挨拶まわりに行って、色んなお家でもお茶や
茶菓子を御馳走になってるし。
運動せなヤバい。
でもケーキ美味い。

オカンには改めて写真やDVD(見たいって
言われたから、ちゃんと撮ってもらったで!)を
見てもらえる機会を作るね。

共に白髪の生えるまで・・・・やないけど
ケーキ食べて、好きな事言いながら笑って
年を取って行きたいなぁ。

オカンの孫に「りかばあちゃんが来るといっつも
ケーキ持って来る」って言われる様なばばぁに
なるわな。

はじめましてです。

ご結婚おめでとうございます~。

ずっとブログを拝見してて、それだけなんですが、ほんとにおめでとう~~って思います。

実は、京都の学生時代に一緒にバイトしてたりかちゃんかなあ~~??て思いつつ、ブログを拝見してたのですが・・・結婚式の写真を見ると(あんまりよく分からないけど)どうなのかなああ~??て感じでした。

お幸せに☆

おぉぉ?!

>くにりんさん
ありがとーございます。
バイトってカラオケ屋さん??
もしや、くにりんさんはくにちゃん??
だとしたら超感動なんですけどーーーーっ!!!!

写真は私を知ってる人でも私ってわからない仕上がりに
なっています。「女って恐ろしい」らしーですよv-8

そうです!!京都のカラオケ屋さん「ア」で始まります(笑)

くにちゃんです。

結婚式の写真綺麗でした☆

ちなみに・・・ワタシも7年前からBBしてるんですよ~~。ピヨピヨだけど・・・(笑)

ワタシは学生時代からは想像つかない仕事をしてて、いまだに独身(笑)です♪

ほんとに・・・りかちゃん??
超感動~~~♪

ほんまに、ほんまにお幸せに♪

わおーーーーっ

>くにりんさん
わぁ、すごいー。
偶然にせよ、まさかまさかでくにちゃんがここを
見てくれてたなんて。
いやぁ、元気?何の仕事しているの?

BBやってるなんて意外!
私はあのままずーーーっと波乗りを続けている
ので恐怖の20年選手になりましたわ。
社員だったNさんとは忘れた頃に海でバッタリ
会う事があるよ。
後、れーこはパーティーに来てくれました。
彼女とは今でも行き来してるよ。たまーにだけど。

Aの人達とはまだ連絡取ったりしてるの?
私は、もう誰とも繋がってないっす~。

Nさん・・・れーこさん・・・懐かしい。

みんな海やめてないんですねえ~~。

また、どっかの海で会えるかも♪ですね。

ワタシ、大阪に住んでるので、お仕事とかで来られる時、会えたりすると、嬉しいねえ~~☆

ふふ

>くにりんさん
こうして、ここで昔のバイト仲間と再会(?)
出来るとは夢にも思いませんでしたわ~。
いやはや、すげ~。

懐かしいでしょー。
Nさんとは西日本選手権の時に久々に会ったよ。
(私はスタッフ、Nさんは代表選手で)
大阪はちょこちょこ登場してます。
ほんま、一回お茶でもいかが??

すげえ~

りかちゃん、ほんまスタッフとかしててすごいねえ~。びっくり♪
てかNさん代表選手ってすごいねえ~。

ワタシも、友達が明石方面にいるので、たまあ~に行きます。

また、りかちゃんが都合の良い時でも、お茶でもしましょ☆その時、結婚式のお写真とか見せて~~。
メアド添付してるので、よかったら☆

ほんまに

>くにりんさん
メアドありがとー。
写真はねー、プロにお願いしている写真が出来
上がるのはまだまだなんだけど。
家族撮影のならいっぱいありますー。飽きる位に。

大阪に行く事はちょこちょこあるんだけど、早い
時間にウロウロしてるか夜に飲み会って事が多い
んだよなぁ。
くにりんちゃんは普通に朝から夜までが仕事な人
なんでしょ?
明石に来た時も時間があれば連絡下さいまし。

いえいえ~~。
ワタシはいろいろな時間帯とか、夜も働いたり、休日もバラバラだし。結構普通の時間にうろうろしたりして☆

また、大阪に来る時連絡ちょうだい~~。案外時間合わせれるかもよ☆

>くにりんちゃん
了解でーす。
と言うか、明日も夜は大阪なんだけど。
私もまだバタバタ気味なので、今度ゆっくりー。

ぜひぜひ、よろしくです~。
落ち着いたら☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 

