カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


強化方法

昨日『2009 FNS歌謡祭』を見ていて、一青窈の歌う
「うんと幸せ」って曲を聴いてたら、涙がドッと出た。

いや別に、何も悲しい事なかったんだけど。
歌詞とメロディを聞いてたら、何かすごく泣けた。

後で一青窈のサイトに行ったら、
”この曲は私から両親への最後の手紙です。”
と書いてあった。
両親にも好きな人にも、友達にも、大切な人に対して
どれも当てはまる気がしたけど。


あなたをうんと好きすぎて 
あたしはうんと切なくて
下らない景色にも涙する
それを幸せという


って。
こーゆーの、わかる。

動じないとか
クールとか
冷静とか

相当言われ慣れてるけど。

意外と、この歌詞通り景色を見ただけで胸一杯になって
感極まって泣いたりもするのだ。
実際、少々の事では動じない強靭な心臓を持っていると
自分でも自負しているので、喜怒哀楽の喜怒楽には割と
順応性あると思う。

ただし。
哀がねー。哀が問題。

「切ない」とか「哀しい」って感情に、非常に弱い。
だから、感情に押しつぶされそうになるドキュメンタリーは
最後まで見れないし、余命一年の花嫁は次の日の目の腫れが
ヤバい位に号泣しちゃうし、白くまピースの話にも弱い。(←しつこい)

この部分のメンタルを強化するのはどうしたら良いのでしょ??

「うんと幸せ」を聞いてみたい人はこちらでどーぞ。



人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

まいどです

年を取るとしまいに「喜」でも泣けてきます。
メンタル強化?無理ですよ。
逆に泣くっていい事だと思います。

>160さん
喜でも泣けますか~。
きっと子供が出来たら、喜でいっぱい泣ける
んだろうなぁ。
初めて出たボーナスで両親にご飯おごったら
母はレジの前で泣いてたっけな。

たしかに泣くとスッキリします。
じゃあ、強化しなくて良いか。

年々…

いや~~、年を重ねれば重ねるほど涙腺ユルユル…

私こんな人間じゃないんですが…って感じですよ

ゆずが唄ってたドラえもんの挿入歌(曲名忘れた)
これ、聞いたら涙がこみ上げて

これ、風太が保育所卒業ん時にはチビらが合唱してん。

今でもあの小さな風太やひよりを思い出すわ、かわいかったのに…

>オカン
何でなんかな。
色んな感情が色んな立場で理解出来る様に
なるからかな。
私の思い出の曲って何やろ。
ゲレンデで働いてた頃に流行ってた曲とか
聞くと、真っ白い山を思い出したりするけど。

式場の人に2人の思い出の曲とかあります?
って聞かれて困ったっけなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 

