カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


手続き

昨日は手続きにかけずり回る日。と勝手に設定。

市役所へ転入届を提出。
実際には転入してないけど。

名字が変わって住所が変わってない状態で色んな手続きを
すると、結果2度手間になって後が面倒なのよ。

ってー事で。
印鑑登録もして。
免許も変更手続きして。

保険の事務所にも行って。
カード会社にも電話して。
名前呼ばれても気付かない事件が起きないようにちゃんと
すぐに行けるように待ち構えてたけど、やっぱりまだまだ
他人の名前の響きでしかないなぁ。

後はパスポートとか通帳名義とか。
通帳名義を変えるって事は、その他もろもろの
引き落としに影響すんのか。
あ、車もか。じゃあ車の保険もだ。

と思うと。
やっぱり面倒だなぁ。
名字が変わるのって。
公的な部分だけで良いんじゃね?
・・・・と思い始めている私。

皆どうしてんのかな。
ちゃんと全部変更してんのかな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

全部やったそうです

うちの嫁はクレジットカードとか全部変えたらしいです。
面倒だったと…

ちなみに嫁の上司宅に遊びに行くと「マツイの旦那」と呼ばれます。
仕事では名字を変えてないみたいデス。

頑張れ私

やっぱり全部されましたか。
うーん、想像しただけでぐったり作業です。

私も仕事では旧姓のままで行きます。
せっかく屋号と顔と名前を覚えてもらったのにって感じで。

大変ですね~(>_<)

うちの会社も、オフィシャルは旧姓のままの方ばかりですよ~
名刺や取引先や社内でも不便ですし、社内結婚も結構あるので。

女子ばかり負担がかかってるようで、夫婦別姓でもいいじゃないの?と
真剣に思いました~(=_=)

でも、名字変わるって、まさに結婚した!って実感する上での
面倒だけれど大切なプロセスなのかもですね~・・・違うか?!

りかさんは日曜日は行かれますか、
またお会いできるのを楽しみにしております~!

披露パーティーが終わって、めっきりお会いすることがなくなって、
寂しい限りですよぅ(=^_^=)

だよね

>mipozoちゃん
仕事上の名前まで変えるのって面倒よね。
と言うよりも不便。
確かに、名字が変わった時(入籍した時)に
この人のお嫁さんになったんだなと思ったけど。

日曜日は式から行くので、mipozoちゃんに会う頃
にはおでこテカテカになっているかもしれませんぜ。

その翌週も飲みで会えるでしょv-238
今年は海で全然会えて無いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 

