カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



そこはダメでしょ

雨がザーザー降ってます。

今日は母の誕生日。
で、8日の夜中と言うか9日の未明に実家へ帰って来た。
※かずおくんから夜中の移動禁止令が発令。

以後気をつけます、ごめんなさい。

で、とりあえず最後のゴリ押しで帰って来た。
私が居ない間にきんぞうが冷たくなってたら怖い。
おじいちゃん猫だから。
数日置きの薬もあるし、体調管理してあげないと。
私の小さな小さな夢はきんぞうとかずおくんと一緒に
またあの家で2人+1匹で仲良く暮らす事だもん。
きんぞうには元気で生きててもらわなきゃね。

実家に戻って来たら、母は交通事故にあっていて
父は生体組織検査の為に再入院する直前。
えぇぇぇっ。何ですぐに連絡くれないのーって言ったら
「嫁に出たからそんな事で心配かけて帰って来てもらう
のもねぇ。」って母に言われた。

いや、そこは甘えて良い所でしょ。
逆にここぞと甘えなきゃダメでしょ。娘に。
5時間も6時間もかかる場所じゃあるまいし。
すぐに帰って来るっちゅーの。

母は信号を渡っていたら、前を見ていなかった右折車に
ぶつかられたらしく腰を強打。
多分骨の中の網目が潰れているんだと思いますと言う曖昧な
診断の元、MRI待ちの状態なので、とにかく家で安静にして
いて下さいと言われていて。
笑ったりくしゃみしたりする行為が激痛らしい。

お父さんが入院してる間ちょっと不便だと思ってたから
帰って来てくれて良かったわぁ。って。

父は今朝から入院して生体組織検査の為の手術。
母と昼ご飯を食べて、夕方病院へ行った。
あこうパンを買って行って一緒におやつタイムした。
帰りに父に頼まれた母へのプレゼントを選びに行ったけど
うーん。うーーーーーん。
どれが良いか良くわからん。
母に電話したら、自分で選びたいって。
花だけ買って帰って、母を連れて出直し。

安静にしてなきゃいけないけど、歩けない訳じゃーないのだ。
病院に居るのに、誕生日を気にかけてくれてって嬉しそう。

小さい石の入ったホワイトゴールドのピアスを選んでた。
とっても喜んでた。
その顔をお父さんにも見せてあげたかった。
と書くと、何か亡くなった人みたいだな。
検査入院なので、明日の昼には帰って来るのですよ。

って事で、明日は母の誕生日パーティーです。
食べに行けないので、美味しいもん作ってあげよーと思います。
隣町にある、金曜日にしか営業しない話題のケーキ屋さんへ
ケーキを買いに行ってみようと思いまーす。

皆が元気に笑って生活出来るのが一番でーす。


帰り道に見た城跡の電飾天守閣、何故か今日点いてた。
ライトアップって確か12、13日じゃなかったっけな?
テスト点灯かな?ちょっと得した気分。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 

