カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


かずおくん、ダウン中

忘年会だ―!

・・・・と書いた昨日の夜の記事。

その30分後位にかずおくんが仕事から帰って来た。
「しんどい」を連呼してい顔色はっぽい。

風呂上がりの顔色はに変わっていて。
カメレオンの様に顔色が変わっている。おかしいでしょ。
「ちょっと顔出して、早めに帰ろうか。」と言ってる。

その前に、熱計ろう。

上がる上がる
38度越えてる。

提案は却下。
早めに帰るとか以前の問題です。
外出禁止。
明日の仕事も禁止。
仕事は行かなきゃと言ってたけど却下。

インフルエンザだったら逆に迷惑かけるから、
明日は絶対絶対ぜーったい病院に行かなきゃダメ!!!

禁止令を出されてションボリ気味だったけど、
気が張っていたのが緩んだのか、急に病人の顔になって
ウンウン言いだした。
晩御飯作って無いので、すぐに食べられるものが無い。
食欲が全く無いって言うので、胃に優しそうなものを
買い込んで帰った。
子供が寝込んだ時に必ず登場するプッチンプリンも。
(アラフォー世代以上の人達だけか?!)

結果、りんごしか喉を通らなかった訳です。
そんな体調の癖に忘年会に行こうとしてたって、あーた。
行きたかった気持ちだけはmipozoちゃんに伝えといたから。


そんなこんなで。
今日は微熱にまで下がっていたものの、病院へ。
離れた待合室で待たされたらしい。
新型インフルエンザの可能性も捨てきれないからなー。
咳も鼻も出て無いし、熱とだるさだけなので変なウィルス
が入ったんじゃないですかね?と言われたみたい。

風の音がすごくしていて、確実に波があるのはわかっている。

けど。
今日は海には近寄らなかった。
何かグッタリしてて可哀想だし。

眠っている間にそっと晩御飯の用意を買いに出かけた。
口当たりが優しくて消化の良いものって言うと、雑炊とか
うどんしか思いつかない。昼は雑炊したしなー。
胃に優しそうなものを購入。

帰ったら目を覚ましていて「海に行ってると思った」と言われた。

いや、流石にね。
そこまで鬼じゃーないです


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/889-f7d4cf22

 ホーム 

