カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



先輩達と

金曜日から新年会3連チャン。
今日はふっくんが集合をかけてくれた新年会。
昨日に続き大阪。
しかーし、今日は梅田。

泉の広場で待ち合わせしてお店へ。

誰が来てたかは、あえて書かない。
ひっさしぶりに会う面々。
昔は毎週一緒に海へ行っていたお兄ちゃんの様な先輩達。
先輩っつっても、この兄さん達に敬語を使った事は無い。
(・・・・と思うとダメな子だな、私)

いっぱい怒られたし、いっぱいパシリしたけど、色んな事
教わったし、色んな所にも連れて行ってもらった。
お金無い時にご飯も食べさせてもらってた。
何より、波乗りの楽しさを教わった。
まさか今になって、この中の誰よりも私が現役で居るなんて
夢にも思わなかった。(と、皆も言ってた)

私も飲み会に参加していた事が嫁にバレて喧嘩になったと
しても知ったこっちゃない。
サーファー皆が「どんな女にでも手が早い」って訳じゃ無い
んだからね。男だって相手選ぶんだぜ。

断固主張します!!
わたしは「男女間にも友情はある派」だーー!

まぁ、男女同じ屋根の下で「何事もなく雑魚寝」の世界もある
って事を理解しろっちゅー方が無理なんですかね。
そーなんですかね。
私も波乗りしてなかったら、かずおくんに「私と波乗りどっちが
大切?!」とか言っちゃってるんですかね。
私だったら波と自分を同レベルで比べて欲しくないけど。
もう20年麻痺しっぱなしなので、そっちの立場はよーわからん。


ふっくんチョイスのタン専門店。
P1030060.jpg P1030062.jpg
食い気に走ってまたあんまり写真撮ってないけど。
P1030061.jpg P1030063.jpg
どれも美味しかった。

長らく会ってなかったから、近況報告や昔の話だけで
あっと言う間に時間が過ぎた。
いつの間にやら皆家庭を持ってて、それぞれに色んな
人生があって、20年って長い様な短い様な。
現役バリバリのサーファーじゃなくなってても、たまに
海に行ってるって聞くと嬉しい。
それぞれに家の話や子供の話してるのを聞くのも嬉しい。

こう言う場に声をかけて貰える事もすごく嬉しかった。
この飲み会の間に「どんだけ自由やねん」と何度も
言われたけど、皆もたいがい自由に生きてたと思う。

この人達と若い頃に海に行けてた事は、今でも私の財産。
何だかんだで、毎週楽しかったもんな。
それがなきゃ、こうして続けてなかったかも。

今度は来れなかったメンバーも一緒に集まりたいなー。


P.S.
きんぞうさんは、その後調子良いです。
仮住まいに居る間は両親に見てもらってますが、いつもと
同じ様に、父や母の部屋まで遊びに行っては、餌頂戴って
甘えている様です。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/910-49939705

 ホーム 

