カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ウェブテコに参加して来た

昨日は三宮でウェブテコって言う勉強会があり、参加して来た。
ずーっと行きたいと思っていて、やっと1年越しで参加出来たのだ。

内容はhtml5メイン・・・・と行っても、タグの話とかじゃなくて
プログラム寄りのお話がほとんど。
男性率高し。
ゆるい脳を持つ私には難しい内容だった。(私側の問題ね)
けど、活発に意見交換している姿は凄いなと思った。
残念ながら、皆が活発にやり取りしている横文字の半分も判ら
なかったけど。

どーーーも睡眠不足だし、懇親会は失礼して同じくウェブテコに参加
していたcoyummyちゃんと軽く(?)ご飯へ行く事に。
焼き鳥屋さんを探して徘徊した結果、たまたま選んだお店は意外にも
人気店で満席!
店に行くまで「この店大丈夫?」とか言ってた癖に、入れないと
なると行きたかったー!残念ー!って気分になるのが不思議。
焼き鳥屋さんなのに店名「アヒル」。
今度リベンジしてやるぅ。待ってろ「アヒル」!
(店員さんの対応はとても丁寧でしたよ)

で、歩いてる途中にあった「ひょうたん」に急遽変更。
ひょうたんの餃子はめちゃくちゃ久しぶりー。
水餃子も美味しかったですわ。
ビールもどんどん飲めそうな勢いですわ。
P1030073.jpg P1030074.jpg

途中で別の勉強会に参加していたモリカワさんも合流。
腹ごしらえが終わった後に、スイーツのお店へ移動。
その途中にイスズベーカリーでトレロン購入。

スイーツ店はモリカワさんが行きたいと言ったショコリパこと
Chocolat Republic。ちまちゃんのお店からすぐのトコ。
いつも外から見るばかりで、初めて入った。
ブティックみたいなスイーツ店だなと思ってたけど、イートインが
あったとは知らなかった!!
P1030075.jpg

Chocolat Republic
住所:神戸市中央区加納町4丁目8-7
電話:078-321-3666
営業時間:PM12:00~AM0:00
駐車場:無し
サイト:http://www.chocolat-republic.com/

美味しいねーとか言いながらお喋りを楽しんでまったりした頃
激しい睡魔と一瞬のめまい。
気付いたら床にスルリと落ちてて、coyummyちゃんに拾い上げられた。
一瞬完全に落ちて、寝たと言うのか気を失ったと言うのか。
本当に突然フーッと。目の前がチカチカして記憶無し。
拾い上げられた時は一瞬ですっごい深い眠りに落ちていた。
もともとひどい低血圧なので、立ちくらみと急な温度差に弱いんだけど
急に落ちたのは流石に初めて。

今までもまれにあったんだよなー。
大して飲んでないのに、熱気ムンムンの満員電車や、やたら室温の
高いお店に入ると、具合が悪くなる事が。
そーゆー時は電車から降りて休憩すんだけど。

帰ってから調べたら、脳貧血と言うらしい。
深い眠りだと思ったのは、意識が飛んでいたのかもな。
一過性ゆえ、しばらく体を横にしてたら治るらしい。

原因は色々で、過度のストレスや疲労、睡眠時間や質の低下、
栄養バランスの悪化、長時間の立ち姿勢などでもなるみたい。
身体の冷えにより血流が悪くなっても発症しやすくなるとか。
後、体調が悪い時のアルコールでも出るらしいのだ。

そもそも冷え症だし。
低血圧だし。(健康診断で良く引っかかる)
金曜日は徹夜して睡眠不足だったし。
仕事の納期とかでストレスも溜まってたし。
その状態でアルコール飲んだし。
思い当たるフシはあり過ぎる。

落ちたのは初めてだったけど、これがホームだったらと考えると
非常に恐ろしいではないか。
体調管理には気をつけなくちゃ。

coyummyちゃん、モリカワさん、ご心配おかけしました。
落ちた以外は楽しかったので、総括して会えて良かったって事で。
パンツ丸見えだったのとかは、まぁ女子にしか見られてないので
良しとします。

あぁ、スイーツ店で良かった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

えーっ!

大丈夫ですか(>_<)頑張りすぎで、疲れ溜まりすぎですよ~くれぐれもお体をお大事にしてください☆
今日は雪山に行ってきました。派手にコケてアザつくってます(^_^;)温かい海が恋しいですね~

あぁ、帰らずに同席してればよかった、とスケベ心丸出しの冗談は置いといて、お大事にしてくださいね。
一過性のものとはいえ…

セミナーのフォローアップ、もしくはもうちょっと簡単で使いやすそうなHTML5の新機能について、どこかで説明できれば、とm(_ _)m

大丈夫ですか!?

おお~お怪我はなかったですか?
私も何回かなったことあります、飲酒中でなくても
なったことあります(^^;)

一過性とはいえ、やはり片付け・引越し・仮住まい・新生活・仕事などなど、
疲れが知らずのうちに溜まっておられるのでは(*_*)

ご無理なさらず、休養を取れるときはガッツリ取ってくださいね~
なんかりかさんは、休める時間でもあれやこれやと
色々頑張ってされてそうですから・・・心配です~(@_@)

今日も

今朝は何だか体が重くて、昼まで寝ました。
やっぱり疲れてるんだろーな。

>かーちゃん
私もアザが出来ているみたい。
椅子から落ちた時に?!

おぉ、雪山かー。
今年は雪があるから、スキーヤーには良い年?
私は早く暖かくなって欲しいと願うばかり。

>いたさん
結構パンツ丸見えだったみたいですが、本人は状況が
つかめていないので、恥ずかしくなかったと言う・・。
怖いですね。自分で気づいてない体調不良っつーのは。

セミナーに関しては、内容うんぬんでは無く私側の問題
だったので、逆に皆さんが「デザイナーさん向きでは
なかったですね・・・。」と気を使っているのが申し訳
なかったです。
いたさんには直接質問します。あれやこれや。
その前に、何処がわからないかがもうわからない。

>mipozoちゃん
痛覚鈍感だけど、しんどいのも鈍いとは。
って感じでねー。

今も仮住まいから書いてます。
何かここ、部屋の電気が異様に暗くて目が疲れるの。
休みの日は休みにしてるつもりなんだけど、ちょっと
ここ最近のスケジュールは自分でコントロール出来ない
感じで。(どーしてもお客様の希望主体になるから)

昨日と今朝、溶ける位に寝たので復活したと思う。
たぶん?!

お大事に

低血糖かもしれませんよ。
ちょっとそんな症状が出かけた時に、
甘い果実ジュースを飲んだり飴をなめてみたら案外良くなるかも。

HTMLは5なんですね...すでについていけません。

確かに・・・

>160さん
朝ごはんを食べてから夜までの間に何も食べてなかった
のも原因のひとつの様な気もします。
けど、症状が出かけの時ってわからないんですよね。
急に目の前がチカチカして一気に血の気が引いて、力が
入らなくなるので。

html5はまだまだ対応ブラウザの問題で実制作向きでは
ないかなって思います。
親要素、子要素の概念がなくなって、便利な面もたくさん
ありそうなんですがねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/913-e12f537f

 ホーム 

