カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ハッピーバースデー!私ー!

今日も食いしん坊一直線の内容。
潔い位に波乗りの事とか一切書いてませんからね!


2月14日はバレンタインデーだけど、
それよりも重要な一大イベント。

私の誕生日でーす。

って毎年嬉しそうに書いている気がするけど、まぁ良し。

かーちゃんと心の兄貴の誕生日でもありまーす。
私の周り、意外とバレンタイン生まれが多い。
皆さん、おめでとう。
これからも、共に毎年思い出しあいっこしよう。

お昼まで実家に居たら、母が薔薇の花束をくれた。
仮住まいに持って来ると、狭いしすぐに枯れちゃうので
実家に置いて来たけど、写真撮るの忘れた!!!!


かずお邸に着いて、出かける用意。
・・・・・の前にチョコ渡した。
P1030192.jpg
また北海道かよ!
・・・・の声が聞こえて来そうなロイズの生チョコ。
と。ケロロのおもちゃNo.5。

私達のバレンタイン行事は、基本誕生日で浮かれた私に
かき消される運命にある。


さてさてさてーーー。
まずはケーキ屋さんに連れて行ってもらった。
「レーブドゥシェフ」の名谷本店。
うーふーふーふーふー。
結婚式の時のケーキを作ってくれたケーキ屋さん。
ここのケーキ大大大好き

ここでかずおくんのご両親&伯母様達からお祝いの電話が。
皆で集まってたらしくて、全員とお話出来ておめでとうを
いっぱい貰って、幸せ気分倍増。
先日お義母さんが「ケーキ屋さん」と言ってた理由がこの
電話でやーーーーっと理解出来たのでした。
私にケーキを買ってくれようとしてたんだ!
ってかずおくんにも説明して2人でなるほどーって。
気付くのかなり遅い。遅過ぎ。

夜は、近いけど行った事がなかった「行きたかったお店」シリーズ。
「ピッコロ・ベルゲン」へ。
今は無き北野ベルゲンで23年間シェフをしていた方が、明石で
本格イタリアンのお店を数年前に出したらしーです。
P1030176.jpg
前菜とグリッシーニ

P1030177.jpg P1030181.jpg P1030182.jpg
パスタ、パンとサラダ、メイン(つい、ちょっと食べちゃった)

P1030183.jpg
デザートとコーヒー

このピッコロコースで3000円。
本格的イタリアン。リーズナブルでする。
家から歩いて行ける範囲内なので、駅からは結構遠いでする。

P1030171.jpg
ピッコロベルゲン
住所:兵庫県明石市鳥羽374 グリーンハイツ旭105
電話:078-924-7850
営業:11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
定休日:火曜
駐車場:有 道向かいの駐車場1、3~6番


家に帰って来てお腹を休憩させてからー。
ほい、5号ケーキ。どどーん。
P1030186.jpg
マジパンは海亀ちゃんを選んでみた。

今年も歌は歌ってくれなかった照れ屋さんのかずおくん
だけど、たーーーーっぷり祝ってくれて誕生日堪能。

たくさんのお祝いメッセージや電話をおらって
はぁぁ、私って幸せ者だなぁ
すごーーく幸せだなぁとしみじみと感じた誕生日。

その幸せな気分を噛みしめて、少しうるるっと来た夜。

小さな幸せもたくさん感じ取れる事の出来る人になろうと
先日テレビでやってた映画「ハンサムスーツ」を見て思った
ばかりだけど、この日ばかりは大きな幸せ感じた。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

♪ハッピーバースデイ♪
リカさん♪
おめでとぉございます。。^ ^

ケーキもチョコもとっても美味しそう。。
美味しいもの一杯出てくるので
見てて幸せ気分です。。^ ^

食いしん坊バンザイ

改めて、お誕生日おめでと~~
大台にいらっしゃ~~いい♪

毎年誕生日のたびに思うんだけど、どうやって大人になるんだろうネ。
ワシもかなりいい年でありますが、マダマダデスワ。。。
ヒヨコも次は6年生、フウタなんて彼女がおったりで・・・
(その子は可愛いねん、ちょっと歯ビーバーやけど。
ケドそこのオバハンが大嫌いな複雑なパタ~~ン笑)
本チョコもらっててサ シシシ
今年もかなり忙しくなりそうであるが、ヒヨコが小学校卒業したら落着くかな~~ハ、フウタの受験か・・・(涙)

リカは今年はどんな年にしたいかな~~。ウフフ

>ゆーみんちゃん
ありがとうございます!
開き直って、当分食いしん坊ブログにします。
リフォームが終わる春位までは海に行けない気が
するので、楽しみは「食」に尽きる感じ・・・。
コロッコロな姿で春を迎えるかもしれません。
ぎゃーーー。

>オカン
ありがとー。
正しいオバハン道を目指します!
そうそう、オカンと話したい事、またいっぱい
出来てるねん。
ゆみの家に来れる日は無いのかーーーーっ??

大人になったら、精神的にも大人になると思ってた
けど、ほんま中身って成長せーへんね。
自分でもびっくりする。
けど、若い子見たらあれこれ思うんを考えたら多少は
大人になってるんやろな。

フウタ、彼女おるんや!!!!
うぎゃー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/924-f1f19606

 ホーム 

