カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



タイ料理屋さん

朝から某代理店さんにお邪魔して、昼前まで打合せ。
帰ったらちょうどお昼時だったので、かずおくんと一緒に近くの
タイ料理店でランチタイム。
えへへ、外食。外食。

ここもずっと来てみたかったお店。初めて入った。
ピッコロベルゲンと同じく、歩いて来れる距離。
一番近いスーパーよりも近い。

とっても日当たりが良い席に座った。
ポカポカ陽気の中で気持ち良い。
P1030197.jpg

P1030198.jpg
センレックナーム・ムー&カオパット(タイ式ライス麺のラーメン・豚〈焼き飯付))¥830

P1030199.jpg
ゲーンカリー(鶏肉と野菜のレッドカレー)¥800

日本人向けにしてあるのか食べ易かったし、美味しかった。
パクチ―が苦手なはずのかずおくんが、美味しい美味しいって
食べていた。
実は某店のトムヤンクンが美味しくなかっただけで、パクチ―が
苦手な訳では無いのかもしれない。

タイレストラン ライタイ
住所:明石市大道町2-12-14 J.T.Iビル1階
電話:078-927-3622
営業:11:00~15:00 17:00~21:00(LAST ORDER)
定休日:水曜
駐車場:有
HP:http://www.laithai-akashi.com/index.html

サイトには掲載されていないけど、明石駅前にも2店舗目が
出来ているみたい。

家まで送ってくれると言うかずおくんとお店でバイバイし、
運動&買い物ついでにえっちらおっちら歩いて税務署まで
行ったら、申請場所が今年から変わったらしく書類だけ貰った。
このまま歩いて行くには遠過ぎる。
ハイ、出直します。チーン。

買い物してから家まで歩いていたら、風がどんどん吹いて来て
見事な向かい風。北西ビュービュー。
あー、Hに波上がって来てるなぁ、誰か通らないかなぁ。
で、私を家まで乗せて帰ってくれないかしらと調子の良い事を
思った帰り道。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

ほんま たまに見に来たら・・・。
ブログのタイトル 「食いしん坊万歳」にしたらv-290

ほんと

>スミケンさん
お帰りなさいーー!!
今日も友達の家で食い散らかして来ました。
海に行って無いから、波乗りの事書けないし
何かを語れるレベルでも無いし。

美味しく食べるのだけは大大大の得意なので
食いしん坊万歳ブログになってます。

ほんと、この冬はめちゃくちゃ色白になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/926-2f693599

 ホーム 

