カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打合せに行くと・・・

ある方の紹介で、FLASH制作の打合せへ。
実家に帰る途中にある会社さん。

GoogleMAPで見ていた道が途中で切れていて、冷や汗が
出たけれど、迂回した道沿いにあって一安心。
その道が一番正しいルートだったらしい。
迷子名人の私でも、こーゆー事はある。えっへん。

行って、ご挨拶して。
社長さんと一通りの打合せして。

少しお話を・・・・してたら!!!
私が昔派遣で勤めていた会社の元社員さんだった。
それどころか、他の社員さんも皆さん元社員さん。

私が居た部署はセキュリティがかけらていて、部屋の
出入りもカードキー。
なので、派遣の立場で他部署の人とふれあう事って無かった。
そーゆー訳で、面識は無かったけど。
何て言うか、同じ玄関から通勤し、同じ階段を上り下りしていた
と言うだけで、すごく親近感湧いてしまう訳です。


後で当時私と一緒に働いていて、今も在籍中の方(紹介者では無い)
から、聞いた話。
「どんな人?って聞かれたから出来る人って押しておいたよ!」と。
めちゃくちゃ有り難い話やないですか。
そもそも。褒められるとそれだけで嬉しいのに。
自分が凄いと思っている人に褒められたとなると、更に倍。ドン!
その上、第三者の人に良く伝えてくれるなんて、嬉しさ3倍にドン!

会社を辞めてから、その人には一度も会ってないけど
上司よりもずっと尊敬してた。
マルチな仕事っぷりはもちろん、人との接し方も、言葉選びも。
同じ事を伝えるんでも、言葉選びや伝え方って大切。

時を経て、こうしてまた縁があるのとか凄い嬉しい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/936-641dd6db

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。