カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



きんぞうさん、また不調

えーと。
今日のお猫さま日記、長いですよ。

だだーっとまとめてブログをアップしたのには訳があって。
下書きしてたけど、アップ出来る気分ではなかった。

と言うのも。

実家に戻って来た日から、また調子が悪くなったきんぞうさん。
こうして体調不良の日が増えて行くのは、やっぱり高齢だから。
触られるのが嫌で、部屋からすぐに出て行く。

昨日、朝一番に病院へ連れて行った。
また血液検査と点滴。
前回と同じく肝機能の不調を表すGPT値が高い。
脱水症状も出てる。そして黄疸も少し。
腸にうんこも溜まっているけど、浣腸するには体力が落ち過ぎ。
帰ってから、下剤をいつもの倍飲ませるようにと言われた。

連れて帰って来て、早速下剤投与。
寝るに寝れずに、しんどそう。
倍量だけに腸の形で大量のうんこが出た。

夜になると、下剤倍量がキツかったせいもあって
本当にこのまま息をしなくなっちゃうんじゃないかと言う位に
グッタリ。虫の息。

その姿を見て、辛そうで、可哀想で。
何度も泣いて泣いて。

名前を呼ぶだけでゴロゴロの嵐なきんぞうくんが、触っても
声をかけてもピクリともしない。

こうしてお別れの時期への心の準備期間をくれているのかな
なんて思いながら、ずっと横に居つつ仕事して。
きんぞうに声かけては泣いて。
かずおくんが心配して何度も電話をくれて。
その声を聞いては泣いて。

かずおくんと私ときんぞうくんで暮らすと言う、私の
小さな小さな夢は叶わないんだろーかと不安に思ったり。
それでもきんぞうくんはきっと元気になってくれると信じる。
泣いてばっかりいちゃいけない。
早く朝にならないかなと、辛い長い夜を過ごした。

今朝。
本当にしんどそうだし、鼻も乾いている。
気持ちが落ち着かず、病院がまだ掃除している時間に
連れて行っちゃって。
それでも先生はすぐに点滴してくれた。

帰って来たら、汁の様なうんこをするだけで、何も
食べない。点滴に栄養剤も入っているからとりあえず
大丈夫なんだとか。落ち着いて、少し寝ている。
私もきんぞうもうんこまみれ。
拭き取りシャンプーやおむつを買いに行った。
猫の介護、しっかり覚えなきゃ。

それでも仕事はしなきゃならないので、近所に2時間程
打合せに出かけた。この間もドキドキ。
戻って来たらニャーニャー迎えてくれて、ゴロゴロ言っている。
あ、薬が効いて来ている!!

お昼からは、温めた牛乳をペロペロ。
スープタイプの餌を買って帰ったら、それもペロペロ。
おむつをしているので歩きにくそうだけど、表情がすっかり
変わった。

夜には、いつものご飯も口にした。
胃の中空っぽでお腹空いてるみたい。
おむつを取ってあげた。

ゴロゴロと嬉しそうに寄って来る。
楽になって来たよって教えてくれてるみたい。
あー、安心したー。
で、嬉しくて泣く。どっちにしても泣く。
年取ると涙もろくて困る。
今日も何度か連絡くれていたかずおくん。
電話口で一緒に、喜んでくれた。

明日も点滴。
これで回復してくれると良いな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/937-53efc82c

 ホーム 

