カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かち割ってた

土曜日はcnktさんの「帰って来いよ送別会」だった。
駅まで送ってもらう気満々でかずお邸に着いたら、留守。
良ーく考えると、今日は人の現場を手伝いに行くって
言ってたんだっけ・・・。

予定外。時間がヤバい、駅まで遠いのに。
猛ダッシュしたけど、乗りたい電車に乗れず。
汗だく。遅刻。くそー。←自業自得

そんでもまぁ、15分遅れ位に到着。
ビルの入り口にiphone握りしめてキョロキョロしている
いたさんが居て、その姿はなかなか可愛かった。
(私も携帯片手にキョロキョロしてたんだけど)

店内には主賓を囲んで総勢12名。
WEBな人達は、熱い。
それぞれに尊敬出来る凄い人達。
皆の話の中で私も考えさせられた。
私の場合は設計時代も含め、フリーの期間が長いので
フリーランス根性が身についてしまっている。
仕事に対しては、考え方がちょっと厳しいかも。

いや、この日集まっていた人達は皆さん仕事に対しての考え方が
割と厳しい気がした。

「声かけられている内が華」
「考える前に行動した方が良い」
「何がしたいのか考えろ」
「人と比べるもんじゃない」
「回り道の無い、まっすぐな道なんて無いよ」
「誰だって自信なんて無い。でも自分なりの努力は精一杯してる。」

とか、飛び交ってたもんな。皆熱いよな。
でも喧嘩にも口論にもならず、ちゃんと笑って話が出来るのは
さすが全員大人。
何を言われても困った顔こそすれど、ふてくされないのも凄い。
吸収能力が高い人も多いのだ。

もちろん、そんな話ばかりじゃなかったけど。

19時から集まったのに、終電ギリギリの解散。
いっぱい喋ったー。

帰りは駅まで迎えに来てくれるって。
で、下車したら車が無い。電話したら寝てた。
ゴメンごめんと何度も謝ってくれた。
でも、夜中に帰って来る酔っ払いに怒る権利は無い。
謝って頂いて、逆に申し訳ありません、なのだ。

帰ってから、お腹空いてたのでもりもりパスタ食べて、会って
無い間&今日あった事を好き勝手にお喋りして就寝。
寝る前にかずおくんが一言「明日・・・起きれるかな・・・。」
いや、ほんとすいません。


日曜日。
かずおくんはやっぱり休まずに朝からモリモリ働いてた。
私は最近ガガガガ音の中でもスヤスヤ眠れる強靭な技術を
身に付けたので、昼前に起床。
いやいや、ほんとにすいません。

朝ごはん用のパンで昼ご飯を済ませ、トイレの為に外出。
何故かと言いますと。

今こんな感じ。
P1030481.jpg
便器を入れ替え、壁も出来たので野グソ状態の解放感は
無くなったものの、ドアが無い。
かすおくんだけならトイレ行きたいから作業止めてちょっと
出ててー。なんて言えるんだけど。
今はかずおくんの友達にも来てもらっているので、そうも
行かないのだ。

その頃には、玄関周りのタイルがガンガンかち割られてた。
P1030465.jpg

明日には新しい玄関ドアに入れ替わるらしい。
ワクワク。

上着なしで外出したら、少し寒い。
徒歩なので早歩きしたら、今度暑い。

急ぎ足で角を曲がったら、鳩が居てお互いに「わっ!」と
お見合い状態になり、その後妙な親近感が湧いて少し触れ合い。
触れ合いっつっても触ってないけど。
呼んだら来るし、私を中心にしてまわりをうろちょろするし
鳩って意外と可愛いんだなと思った。
P1030468.jpg

天気が良いのでその足で魚の棚商店街までテクテク。
P1030472.jpg
これと言って買うものなくても、ココの雰囲気が好き。

とにかく、タコ一押し。
P1030476.jpg P1030477.jpg P1030474.jpg
P1030478.jpg P1030479.jpg

商店街にはこんなもんじゃ収まらない数のタコ。
売ってるものも、タココロッケ、タコバーガー、タコかまぼこ
タコの天ぷら、タコの・・・・・。

まぁ、とにかくタコだらけ。

ジュンク堂で悩みに悩んで絞り込んだ本を買い、地下の文具屋で
エトランジェ ディ コスタリカのノートを買った。
P1030475.jpg
何でかわからないけど、昔から仕事する時はこのノートじゃなきゃ
嫌なのだ。やる気の出るノート。
420円でやる気が出るなら安いじゃないか。

今日は家で晩御飯作ろうと思って、スーパーにも寄ったもんだから
何かすごく重い荷物になって、トイレに出ただけなのに???な
感じの帰り道。よろよろ。

1万歩以上歩いて1万円以上使ったトイレ外出。
良い運動になった。

帰ってから、2階でカセットコンロ使って料理した。
(キッチンも相変わらず使えない)
一人アウトドア状態。

家でばっかりご飯を食べていると外食したくて仕方がなくなるのに
外食ばっかりしていると家でゆっくりご飯が食べたくなる。
天邪鬼と言うか何と言うか。

無い物ねだり。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

お元気そうで何より(^-^)b"

かずおさんもりかさんも、お元気そうで何より!
きんぞうさんもお元気になったのですね~☆
ブログ更新されてなかったので、
心配でしたが良かったヨカッタ(^人^)

お家も着々と出来上がっているのですね~楽しみですね♪
GWもお家作りとそのサポートをされるのでしょうか?

私は多分5/1~5/3と海行く予定です~
宮崎に行きたかったけど、
日程的に四国か鳥取(波あるのか?)でしょうか?!

また海でもお会いしたいですね~!
よっちゃんが何か手伝えることがあれば
言うてこんかい!って言うてましたよp(^_^)q

初コメです

初めまして♪地元ゼアゼアカフェ調べてたらりかさんに辿り着きましたw
思わず波乗りしてんやー! とそこにも喰いついてしまってw 地元波乗り人口が乏しいから・・・1人興奮してしまいましたw 私も4年ほどブランクありますが20年ばかしちょぃちょぃ波乗りしてます! これからも仲良くして下さい♪

>mipozoちゃん
今日玄関ドアが入れ換わりましたよー。
明日は1階の建具をつけて行くみたい。
多分、おざお君が格子を持って来てくれます。

私は明日また一回帰ります。
ガガガ音がする間は、猫にゃんを連れて来れないので
どーしても私がマメに行ったり来たりするしか無いと
言う不便さなのだ。

海はどーなるかわからない。
GW明けまでに何とか形にするつもりみたい。
クロスや洗いのスケジュールまで考えたら、やっぱり
5月半ばまでは行ったり来たりになるかなぁ。

一緒に暮らしてないって言うと、もう別れたの?って
言われる事が増えて来た今日この頃。
まだ始まってもないのに。

>jobさん
こちらこそ、よろしくお願いしますー。
・・・って、今は明石住民になっちゃいましたが。
実家と半々生活なんでうろちょろしてます。

赤穂や姫路の海にも入ったりされます?
もしかして地元の海で会ってたりして。
私も同じ位波乗りやってます。
上達は皆無に近いですがダラダラーっと。
赤穂育ちじゃないので、地元には詳しく無いんで日々
探索状態なんですけど、ゼアゼアは良いですねー。
ご飯しっかり、デザートしっかりが素敵です!

きょろきょろ

はいっ!自他共に認める方向音痴ですからっ!
iPhone無かったら絶対に辿り付けない自身がありましたw
そしてビルの前には呼び込みっぽい人も居たし。。。

りかさんが居て超ホッとしてたのはナイショの秘密ですw

良い面子が揃ってましたよね。また良い話で盛り上がりたいです!

>いたさん
えー、意外です。
方向音痴な人に地図の見方を教えてそうなのに。

私はビルばっかり見てて、超目の前のいたさんの姿が
目に入ってなかったのでハチ合わせになって声かけて
もらった時はほんとにビックリしました。

またゆっくり集まりましょーーね。
例の三ノ宮店にもぜひぜひお誘い下さーい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/970-51f337bc

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。