カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



週末

買い物に出かけてたら、母から電話。

「今どこ?お父さんの車のカギ持ってる?」

釣りに出かけた父が、インロックしてしまったらしい。
携帯も車の中で、近くに居た釣り人の携帯借りて家に
電話して来たって。

家と家の車の鍵はいつも持っている。
母に指示された場所に向った。
父がいつも釣りをしている場所。
この季節になると毎日潮位を気にしている。

港へ向かった。

遠くでボール遊びしている人が見えた。
車の横で一生懸命ボールをついている。

父だ。

私の車を見つけてボールつきをやめ、ボール片手に
嬉しそうに手を振っている。

拾ったボールだって。
これ、まだまだ遊べるのに捨ててあったわって。

む、無邪気過ぎる。


電話貸してくれた人、ちゃんと携帯持ってたわ。
とも言ってたな。
携帯は、携帯してこそ便利なの!と何度言っても
携帯しない人だから。(母もだけど)


そんな無邪気な父、ただ今ガンの治療中。
最近良く耳にする高度先進医療ってやつを受けている。
先進医療にも対応している保険に入り直す手続き中に
グレーと診断されたので、ずっと二口も入り続けていた
ガン保険は効かず、新しい保険にも入れなかった。

ガン保険入ってる人、「高度先進医療」が効く保険かどうか
見なおした方が良いよ。
私も保険を一回ちゃんと見直さなくちゃ。

今通っている施設には日本で5台しか無い機械があつとか
何だかで、全国各地から患者さんが集まって来るらしい。
何でも天皇陛下がお忍びで治療に来ていたとか。
結構「陛下が来てたらしいよ」って話聞くんだけど、皆が
知ってるなら全然忍べてないよな。

ご飯の時に「今日は熊本の人と喋った」とか「昨日から千葉の
人が来てる」とか話してる。
楽しそうに話してくれるけど、決して楽しんで通っている訳では
無いのも良くわかる。
前より良く「疲れた」って言葉を口にする様になった。

それでも今置かれている状況の中で、自分なりに楽しい事を
見つけているのは、父らしいと言えば父らしい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

もし家の鍵をなくしたら

鍵のプロ、鍵屋のコンバリを是非お願いします。

お久しぶりにコメです♪

いや~うちのとーちゃんは自分を労らなくて困ってます!
胃がん→完治復活 食道がん→復活・・・と全部お酒でOUT!
なのに肝臓がつぉいらしくて飲まなければOKですぐ復活・・・
でも呑んべぇは飲むんだよ!!! ここが家族一斉に(怒)ポイント!
3年に一度のペースでガン保険お世話になってるケド・・・
先進医療もいちお付いてるとはいえ前科?があるだけに
いざって時不安だ!!! 保険のしくみって結構ややこしいよね~
ちっこい字で書いてある約款が以外にも大事だったりするかもね(@-@)なんでやねんって話やんな~

>jobさん
お父さん、なかなかのツワモノですね。
家の父ものんべぇなんですが、流石に前よりも量を
控えている様です。

jobさんチみたいな場合は、先進医療付きでもそんなに
度重なると、家族の皆が心配ですね。

愛くるしい…

可愛い過ぎるな、パパさん

しかし、なんか胸がギューってなります。
病気してたんや…


今日オヤジ四十九日が終わった。やったらんとこうか思ったが周りにヤイヤイ言われて渋々

そんな折、blogみたもんやから、なんか寂しくなったわ。
りかんちのパパさんママさんにはいつまでも元気で笑っていて欲しいと願う、親不孝?な私です。
親不孝?いや、そんな事はないなっ。
うん、ないないっ


ほんまにバタバタでなかなか会えないね

元気よ

>オカン
でも元気で過ごしてるよ。
そこで治療すると、再発がほとんどないらしいから
後10日間位頑張って通えば、後は近くの病院でケア
してもらえるみたい。

49日、無事に終わったんやね。
引っ越しが落ち着いたらほんまに一回行きます。

今ね、すっごいバタバタ。
今日は服を処分しまくってゴミ袋7つ分。
どんだけゴミ服をしまいこんでたのかがわかった。
早く落ち着きたいーーーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/988-ecb63a74

 ホーム 

