カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



放置癖が・・・

またまた更新を放置したままになっておりました。
その間に何してたかって言うとー。

■義母さんのお誕生日当日に父の日と合体させて皆でお祝い
■海に行こうと言いつつ、行かなかった
■よっしーの実家へ行った
■おざおとかーちゃんとWii大会した
■縫物した
■にわかサッカーファンになった

てな感じですか。

よっしーの家には長梯子を貰いに行ったんだけど、大雨。
キャリアもつけなきゃならないのに、大雨。
モモちゃんもモグラみたいになっちゃう、大雨。
P1030656.jpg

新妻あやちゃんも駆けつけてくれて、夜は4人でお洒落な創作料理を
食べたのだー。
ハワイ土産をたんまりもらい、梯子や脚立ももらい、
晩御飯まで御馳走になっちゃったのだー。
ありがとね、よっしー&あやちゃん。
P1030658.jpg

ほんで次の日はおざおとかーちゃんが遊びに来てくれたので
晩御飯を食べに行った後に家でWii大会をしたんだけど
2人が帰った後に事件が起こった。
これはまた絵日記に描く事にする。
事件の主人公はこいつ。
誰も悪く無いのに、何だか全員凹んだ出来事。
P1030663.jpg

あ、おざおくんとかーちゃんも年内位には新婚さんに
なるんじゃなかろーか。(多分)

そして久々の縫物はこれ。
P1030662.jpg

IKEAダイニングセットの座布団カバーを皮切りに、
座椅子カバー、のれん、ティッシュカバーまで同じ生地で
作ったのでありました。

最初、そこまでするつもりは無かったんだけど。
かずおくんが「どうせなら座椅子カバーも・・・」
と言ったのがキッカケ。

同じ生地が売り切れで、4軒目にやっと買い足せて
無事、仕上げたのでありました。

ほんでまぁ、毎日家の事と猫の世話と仕事やってますよ。
こっちの家に来てから、お猫様の調子は良いですよ。
(老猫だけに、基本寝てばっかりだけど)


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

かわいー♪

お揃いのファブリックで、かわいい~!
一気にそんなに作っちゃうなんてスゴイですね☆
我が家には似たような布だけが積み重ねてあります。。。
何かをいつか作るために、といって、長いこと。。。(/_・、)

わかる

>コリスちゃん
確かに勢いに乗らないと、出来ない。
私も買い溜めしてるファブリックがいーっぱいあります。
後、これはとっておきの物に使おうと思って置いてあるのが
意外と使い所が無くて(何か勿体無くて)溜まっちゃう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/998-1b9d17c7

 ホーム 

